忍者ブログ

コスメ大好き歌人ブログ!

水泳、大好き! スポーツジム、大好き!! Jリーグとサッカー日本代表、大好き!! そして何より短歌、大好き!

   2024

0514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

1018
IP-VPNとは?

通信事業者の保有する広域である
IP通信網を経由して構築される
仮想私設通信網のことです。

もう少し、分かりやすく説明するとしたら
IP-VPNとは?

IPベースで構築されたVPNという事です。

仮想私設ネットワーク!

仮想私設ネットワークだから
ファイアウォールを通してつながっています。

インターネットを介さず
プロバイダ内で通信させるため
通常のインターネット網に出てこないので
セキュリティは、万全!って訳です。

もちろん!
「通信帯域」の面でも安心なわけです。

IP-VPN
接続基地局までは、専用線を使うので
回線が安定しているのが、魅力ですね!

Virtual Private Network=仮想私設ネットワーク

IP-VPNと他のネットワークサービスと
比較してもその安定性とセキュリティには
定評があります。

拍手[0回]

PR

   2008

1018
専用サーバーって?
サイト運営をしているといっても
たいしたことは無く、アクセス数もイマイチの
しょぼいサイトです。

メインのサイトが、突然、消えてしまうという
恐ろしい状況に遭遇した。

原因を追究してもいまさら仕方ないので
諦めました。

バックアップを取っていたものは
なんとか助かりましたが、半分くらい
駄目になってしまいました。

新しいサイトをとも思いましたが
また、消えてしまうと面倒なので
ただいま、専用サーバー
しようか、悩んでいるところです。

ホスティングサービスを利用している方も
多いと思いますが、みなさんは、どのように
決めたのでしょうか?

いまは、私のしょぼいサイトと
同じサーバの優れたサイトのアクセスが
急に多くなってきたようで
スピードも遅くなってしまっています。

共有サーバの致命的な欠点ですね。

一台のサーバにどれだけのサイトが
入っているのかは知りませんが
車で言うところのオーバーヒート状態なのでは
ないでしょうか?

これが、もし専用サーバーだったならば
きっと、快適に利用できるのだと
思うと、ここが悩みどころかなと
思います。

専用サーバー選びのポイントとして重要視したいのは
今回のようなことを経験したので
やはり、サーバーの安定とセキュリティですね。

専用サーバーは、どこのが良いですか?

専用サーバーのことを口コミサイトで
調べて見る価値、ありそうです。

専用サーバーをそろそろ検討してみる
時期なのかもしれません。

拍手[0回]

   2008

1017
ホスティングのNeXtWEB!
ホスティング
僕がホスティングを利用するとしたら
専用サーバーサービスを契約後、
今まで使っていたサーバからの
移転がスムーズに出来ることを
最重視します。

すぐに新しいサーバを利用できるように
支援体制が、整っていることが
必須、条件ですね。

高機能サーバー管理ツールで
あることも大事ではありますが
まずは、なるべく早くサーバの引越が
完了するように対応して欲しいと
思います。

複数のドメインの運用が
できる機能ももちろん魅力ではありますが
安定性なども重要視したいところです。

それには、やはりインターネットの
普及と共に便利にさまざまな評判が
わかるホームページの掲示板や
個人のブログなどの口コミで評判の良い
ホスティングのNeXtWEBのサービスが
良いのではと思っています。


拍手[0回]

   2008

1008
専用サーバーを利用を考えたとき
やはり365日電話サポートが、料金体制にかかわらず
全プラン無料であるかどうか
セキュリティが、万全であるかどうか
未然にウイルス除去サービスがあるかどうか
未然にトラブル回避をしてくれる…など
結構、厳しく考えましたね。

VPSという
サービスは、最先端の仮想化技術で
専用サーバー並の自由度を
実現させたレンタルサーバーがあるのを
ご存知でしょうか?

1台のサーバーで複数の仮想サーバーを動作させることにより
各仮想サーバーの領域を利用できるという
借りる側にとっては、画期的な
嬉しいレンタルサーバーサービスです。

サーバー管理権限であるroot権限で
専用サーバー並の自由度が得られるにも
かかわらず低コストな点が人気の理由だと
思います。

月額利用料金が、12,600円からという
低コストでの利用ができるので
企業においても経費の節約に
なると思いますので
ビジネスサーバーに最適な
ホスティングサービスだと思います。

拍手[0回]

   2008

0226
インターネット経由での不正アクセスの対処法に
ただいま叔父の会社が悩み中… 

大量のデータかなにかを送りつけられてきたそうです。

それって何の意味があるんだ? 
単なる嫌がらせ? 

それにしても暇な人も居るもんだなぁ… 

叔父の契約している専用サーバーはセキュリティーホールを
発見されたり、サービス妨害攻撃というようなサービス不能攻撃などと
呼ばれる Dos攻撃を受けたりして運営不能状態に
なることもしばしば…

 一般的なサーバーは「セルフマネージド」なので、
障害対策も自己責任というか… 
自分でやらなきゃいけないのですよ。 

エクスユニットなら「フルマネージド」の専用サーバーサービスなので
なにもかも任せておけばいいのになぁ。 

せっかちの叔父はトラブルが発生したとき自分で素早い対応が
できるというのでずっと「セルフマネージド」で良いと
思っていたらしいのです。 

「セルフマネージド」なら専属のエンジニアの人件費が
かかるからいまが考えどきかもですね!

 いまの状態のままだとトラブルなどが発生した時また
運営不能状態に陥りますよ、きっと。 

エクスユニットは「フルマネージド」の専用サーバーサービスなので
この際、切り替えた方が賢明だと思いますよね。

フルマネージドのエクスユニットなら低コストで
24時間365日の監視体制にもかかわらず
トラブル回避や専用サーバーに関わることを
エクスユニットがしてくれるので安心です。

 「フルマネージド」専用サーバーならエクスユニットですね! 

詳細はエクスユニットのサイトでご確認ください!

 

拍手[0回]

ブログパーツ
アフィリエイトのアクセストレード サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン お友達紹介キャンペーン
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP