忍者ブログ

コスメ大好き歌人ブログ!

水泳、大好き! スポーツジム、大好き!! Jリーグとサッカー日本代表、大好き!! そして何より短歌、大好き!

   2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0215

2月26日、木曜日は、毎年恒例の人間ドックemoji
なんかね。
いつからか知らないけれどサラリーマンは人間ドックに
毎年、行くことが法律で定められたそうなemoji

胃のレントゲンを撮るバリウムも飲めないemoji
バリウムを飲んだ後、レントゲン撮影をするために
胃の動きを止める注射も注射が嫌いなので怖い。

実は、レントゲン技師にバリウムが苦痛で飲めないのであれば
来年からは胃カメラに切り替える方法もあると
昨年、言われたのでした。

普通は、胃カメラの方が嫌なんだそうだが
私の場合は、バリウムを飲む前に飲む
ゲップが出そうになる薬も気持ち悪くて
吐きそうになるからレントゲン技師も困っていた。

子宮けいがんの検査と乳癌の検査も
有料でその二つだけでも11000円ほど
自腹です。
なのにその上、胃のレントゲンではなく胃カメラに、
乳がん検診もマンモグラフィではなく
乳腺エコーに切り替え、変更するとなると
また自腹の金額が増えるわけだ。

毎年、恒例の人間ドック代もキツイemoji

人間ドックemoji
出来ることなら行きたくないものだ。

やれやれemoji

拍手[0回]

PR

   2015

0107
本当は朝に食べるらしいけれど、サラリーマン家庭は朝が早いので
ゆっくり七草粥を楽しんでる時間は無い。

emoji
本日の夕飯が七草粥emoji
emoji
朝からお粥を炊いた。

あとは、揚げ出し豆腐のキノコ餡かけ。
ただいま、水切り中emoji

あとは…emoji
黒豆(お正月の残り)
食べるラー油とネットで購入した
美味しい紀州の梅干しってところかな。

お正月、朝から晩まで蟹三昧だったので
お粥、マジで食べた方が良さそうだ。

三が日、タラバ蟹とお節と雑煮。
すき焼きなんかも元旦にしちゃったり。

元旦と2日の朝は、茹でタラバ蟹をそのまま食べた。

タラバ蟹の蟹すき、タラバ蟹の鉄板焼き(バター焼き)

普段、タラバ蟹などという贅沢な蟹さんは食卓には
出てこないのでここぞとばかりに食べたってわけemoji

冷凍室にちょこっとだけタラバ蟹の足、置いてあるのemoji
蟹クリームコロッケ、作るとき用にemoji

そう言えば、今日は母の命日。
4日の日曜日にご仏前の発送を手配した。

5日、午前中。
実家にご仏前が届いたようで弟から
お礼の電話があった。

拍手[0回]

   2015

0106
昨日、カーテンを作ったもののフリンジを共布で縫うか
可愛いフリンジを買ってくるか迷った結果
購入することにした。emoji
レースの花のフリンジにしてみた。
カーテンがちょっぴり可愛くなったemoji

朝、酵素のサプリメントを飲むemoji

今日は火曜日。
クリーニングを出してからショッピングする日。
車を走らせメモの通りに動くemoji

午後3時前から雨が降り出したので慌てて帰宅emoji

拍手[0回]

   2015

0105
今年の目標は…。
「毎日、何らかの進歩」emoji

たとえばemoji
快適に暮らすための進歩だとかemoji
もちろん、身体を動かすことも。
一日置き、週3日のエクササイズとかね。

夜、眠る前に翌日することをある程度、決めておくと
朝起きてからがスムーズだ。

2015年は1月5日月曜日からのようなもの。
お正月に考えていた寝室の出窓のカーテンを縫った。

実家にあった亡き義母の買い置きの新品カーテンを
サイズに合わせて縫いなおしたのだ。
平成9年に亡くなり昨年17回忌の法要を執り行った。

私の趣味ではないカーテン生地だけれど
亡き義母が、息子の部屋にとせっかく買っていたものを
可哀そうで捨てられなかった。

思いのほかカーテンがたくさんあったので
ソファーカバーも縫った。
ファスナーをちゃんとつけて洗濯できるように。

寝室のカーテンとソファーカバーの完成!
朝から夕方までかかってしまったけれど
なんだか肩の荷が下りた、そんな気がした。

お亡義母さん、これで良いですねemoji

拍手[0回]

   2015

0104
実家の嫁に上から目線でキツイことを言われ
黙って聞いていたけれど
「さっきから黙って聞いていれば何なん。
誰に向かって言うてんねん!
これでもアンタの亭主の姉ぞっ!」
というのが…やっとだったあの日。

あの日、私は初めて人を心から憎いと思った。
そして消えてほしいと思った。

人間不信に陥ってしまった2014年。

でも良いの。
優しい夫と あの嫁には居ない優しい息子が私にはいてくれるからemojiemoji

今年は可愛い息子夫婦の新居に行きたいって思う。

拍手[0回]

ブログパーツ
アフィリエイトのアクセストレード サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン お友達紹介キャンペーン
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP