忍者ブログ

コスメ大好き歌人ブログ!

水泳、大好き! スポーツジム、大好き!! Jリーグとサッカー日本代表、大好き!! そして何より短歌、大好き!

   2024

0502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0811
中国語学校で中国語を学んでいたら
もっと中国の人と話す機会もあっただろうに…
横浜には、中華街があって中華街には
中国の人達が数多く働いています。

それも日本語は話しているけれど
店の中の会話はほとんど中国語で話しているようです。

中華料理のお店ばかりなんだから
当たり前と言えば当たり前のことなんだろうけれど
中国の人達は、偉いなぁ…
日本語をちゃんと覚えて偉いなぁといつも
感心していました。

横浜中華街で多くの中国の人達と知り合うけれど
コチラが中国語が話せないので
会話がいま一つ、成り立たない気がします。

中華人民共和国のお祭りも賑やかで
関帝廟のお祭りはみんな大好きです。

横浜中華学院や横浜山手中華学院の生徒関係者が
総出で参加しているのでまるで中国に行ったような
錯覚に陥りますよ。

とても楽しいお祭りで観光客
中国伝統劇の四川劇変面や千手観音も
始めて見たときとても中国という国に
興味を持ちました。

そして中国語を話せるようになりたいと
思うようになりました。

中国に行くとなれば中国語が話せた方が良いに
決まっている。

中国語学校
では、中国語を2週間で覚えられるコースの
チャイニ-ズ・エクスプレスというコースというのが
あるのですが、このコースで中国語の勉強をするのが
最短、そして短期間での中国語の学習が可能だと思いました。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
ブログパーツ
アフィリエイトのアクセストレード サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン お友達紹介キャンペーン
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP