忍者ブログ

コスメ大好き歌人ブログ!

水泳、大好き! スポーツジム、大好き!! Jリーグとサッカー日本代表、大好き!! そして何より短歌、大好き!

   2024

0516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0105
今年の目標は…。
「毎日、何らかの進歩」emoji

たとえばemoji
快適に暮らすための進歩だとかemoji
もちろん、身体を動かすことも。
一日置き、週3日のエクササイズとかね。

夜、眠る前に翌日することをある程度、決めておくと
朝起きてからがスムーズだ。

2015年は1月5日月曜日からのようなもの。
お正月に考えていた寝室の出窓のカーテンを縫った。

実家にあった亡き義母の買い置きの新品カーテンを
サイズに合わせて縫いなおしたのだ。
平成9年に亡くなり昨年17回忌の法要を執り行った。

私の趣味ではないカーテン生地だけれど
亡き義母が、息子の部屋にとせっかく買っていたものを
可哀そうで捨てられなかった。

思いのほかカーテンがたくさんあったので
ソファーカバーも縫った。
ファスナーをちゃんとつけて洗濯できるように。

寝室のカーテンとソファーカバーの完成!
朝から夕方までかかってしまったけれど
なんだか肩の荷が下りた、そんな気がした。

お亡義母さん、これで良いですねemoji

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログパーツ
アフィリエイトのアクセストレード サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン お友達紹介キャンペーン
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP