コスメ大好き歌人ブログ!
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Jリーグとサッカー日本代表、大好き!!
そして何より短歌、大好き!
2009
コールセンターで働いていらっしゃる方の
日本語は綺麗ですね。
話し方が重視されるコールセンターの仕事は
やはり、敬語などを使うように教育されているのだと
思います。
変な敬語を使う方は一人もいらっしゃらないですからね。
ただ、コールセンターに
電話する時って、消費者が困っているときでしょ?
だから、ちゃんとした答えを求めるわけですよ。
消費者側の方が、詳しいなんてことたまにありますから。
特にパソコン関係のコールセンターで女性の方なのに
男性よりパソコンに詳しいんじゃないの?という
あっぱれな方もいらして尊敬してしまうことも
しばしば。
消費者の対応マニュアル以外のことも教えてくれる人も
いらっしゃるのでとても助かります。
四角四面の回答を要求しているわけではありませんので
コールセンターに求めることは
人と人との会話として臨機応変な対応を
お願いしたいと常々思っています。
日本語は綺麗ですね。
話し方が重視されるコールセンターの仕事は
やはり、敬語などを使うように教育されているのだと
思います。
変な敬語を使う方は一人もいらっしゃらないですからね。
ただ、コールセンターに
電話する時って、消費者が困っているときでしょ?
だから、ちゃんとした答えを求めるわけですよ。
消費者側の方が、詳しいなんてことたまにありますから。
特にパソコン関係のコールセンターで女性の方なのに
男性よりパソコンに詳しいんじゃないの?という
あっぱれな方もいらして尊敬してしまうことも
しばしば。
消費者の対応マニュアル以外のことも教えてくれる人も
いらっしゃるのでとても助かります。
四角四面の回答を要求しているわけではありませんので
コールセンターに求めることは
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お願いしたいと常々思っています。
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きいちゃん
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女性
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