忍者ブログ

コスメ大好き歌人ブログ!

水泳、大好き! スポーツジム、大好き!! Jリーグとサッカー日本代表、大好き!! そして何より短歌、大好き!

   2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0714
私達の生活のなかで計量器を使う機会と言えば、
体重計。
これは計量器とは言えないですかね?(笑)
しかしながら私達の生活に密着している計量器は
やはり体重計と食品の重さを図る一キロないし二キロが
量れるハカリでしょう。

あれば良いのにと思う計量器はありますよ。

宅配便などの荷物を送る時に送料を計算するのに
計量器が必要です。

荷物の重さによって取り扱っている宅配企業が
違ってきたりするので、これって結構重要だったりします。

実家にたまに帰るのですが、たまに帰るともなれば
色んな人に会いたいので、会いたい人の数だけで
お土産も段ボールいっぱいになってしまうし
これがなかなか重くなるのです。

大きめの段ボール一つで運びたいので洋服なども
お土産と一緒に入れるのですが、なかなか重くて
宅配便に自宅まで来てもらうのですが、重さを
聞かれて困ります。

実家は、「ものつくり」を仕事にしているので
計量器である
「はかりは固定式から移動式へ」という考え方に賛同するでしょう。

計量器は、物を正確に量るもの。
もっと、一般家庭用の移動式の計量器も作ってほしいと思います。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
ブログパーツ
アフィリエイトのアクセストレード サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン お友達紹介キャンペーン
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP