忍者ブログ

コスメ大好き歌人ブログ!

水泳、大好き! スポーツジム、大好き!! Jリーグとサッカー日本代表、大好き!! そして何より短歌、大好き!

   2024

0505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

1029
、「判例 検索」
日本でも実施される「裁判員制度」を
ご存知でしょうか?

もしかしたら、あなたも裁判員として
呼ばれる可能性があるわけですよ!

そうです!
「裁判員制度」って外国の映画でよく観ますよね!
一般人が裁判員になっているじゃないですか?

あれです、あれ!

もし、「裁判員制度」で裁判員になった時のことを
考えて過去の判例などを知っておくことも
必要なのかもしれないですよ。

過去の判例をまず興味のあることから
勉強していくと取り組みやすいかと
思われます。

BIZLAWは、企業法務専門のポータルサイトです。

企業法務に携わる人が、企業法務に関連する
ニュースや書籍などを判例 検索できる
情報サイトなので過去の判例に関して
勉強するなら打ってつけのサイトです。

今現在、我が家に降りかかっている問題は
給料のことです。

何の前触れもなしに一挙に12万もの減給が
あって良いものなのでしょうか?

労働組合法は、組合員がその会社に1人でもいれば
良いのだろうけれど、労働組合自体ないから
会社の思うツボのような気がします。

減給は我が家だけではなく他の社員も
殆ど減給されたので、会社を訴えるという
声も出てきています。

しかしながら、会社を退職するのであれば
それも良いかもしれないですが
会社を辞めないでそのまま勤務するのに
会社を訴えるなんてことは、後のことを
考えるとちょっと無理なように思います。

このような判例は、世間にはたくさんあるようで
参考にしたいと思いました。

判例 検索に興味をお持ちなら
BIZLAWのサイトを訪問してみてください!

判例 検索などによって判例を検索できると
それに関する情報を早く見つけることが
出来るので私にも簡単に検索できましたよ。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
ブログパーツ
アフィリエイトのアクセストレード サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン お友達紹介キャンペーン
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP