忍者ブログ

コスメ大好き歌人ブログ!

水泳、大好き! スポーツジム、大好き!! Jリーグとサッカー日本代表、大好き!! そして何より短歌、大好き!

   2024

0515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2013

1101
9月からカロリー摂取を控えている。
朝と昼、一人の時間の食事のカロリーを
減らすようにと炭水化物の摂取を極力減らしているのだ。
にもかかわらず体重の変化は乏しい。
明日から3連休なので家族と一緒に食事するから
また太るなぁ。

gooのフリーメールが来年になると無くなるそうだ。
便利だから一番使っているフリーメールなのにな。
Outlookのフリーメールに登録しようかと検討中です。

拍手[0回]

PR

   2013

1023
断捨離しすぎてデパートに着ていく服がなかった。
普段、下駄を履いてコンビニに行くようなデニムのスカートで
デパートに行った。
以前なら気にもしなかったことだけど
やはり年相応な洋服を着た方が良いと最近思うように
なったせいか他の人が着ている
「デパートへちょこっとお買い物用」の服が
とても気になった。
上質の洋服emoji
上等の靴emoji
なんだか自分がとても見窄らしい女に思った。
‥それで買い物が済んだらウインドーショッピングもしないで
逃げるように帰ってきた。
きっと‥emoji
ここ数年出不精になってきて「ちょこっとお出かけ用」の服を
着なくなったからだ。
タバコをやめてブタみたいに太ったので体型を隠すような服ばかり
着ているからだ、きっとemoji
今日も朝、昼の食事、炭水化物、抜くぞぉemoji
デニムで飛行機に乗れる体型に早く戻らないと
‥不経済だemoji‥まったく‥emoji

拍手[0回]

   2013

1002
時間のある時に必ず覗く古着屋さんで新品のタグ付きの
洋服やジーンズやブランドの古着を安価で仕入れては
販売しているけれど見る目が無いと
在庫を抱えることになるので難しい。
サイドビジネスとも言えない収入だけれど
これがまたなんか面白い。
しかも古着屋さんに週に3回ほど通っていると
自分好みの掘り出し物の雑貨があったりするので
これがまた楽しみだったりする。
最初は断捨離の一環でブックオフに本を査定買取して貰ったことから
始まった。
何年、何十年と着ない洋服があっても捨てられない
性格だったので安くても良いから値段がつけば
買い取って貰うようにした。
するとクロゼットのなかの整理にもなるし
自分が持っているアイテムを把握できるメリットもある。
こういう細かい作業が部屋をスッキリ片付けることに
繋がるし買い物依存症にならなくても済むわけだ。
女と言う生き物は自分のために使うお金が無いと
イライラするし不幸だと思うし好きなものも買えないような
貧乏は嫌だ!などと言いだすわけだ。
買い物できない、買い物する資金の余裕がない、
それがストレスになって日々が楽しくないのだから
ショウガナイ。
古着屋での買い物は少額であっても買い物なのだから
楽しいわけだ。
しかもそれが売れるともなれば趣味と実益
何物でもないemoji

本日の夕飯emoji
ハッシュドビーフ
デザートは20世紀梨

ちなみに昼食は老舗カレー(レトルト)をご飯ではなく
モヤシで。



拍手[0回]

   2013

1001
久しぶりに映画を観てきた。
「風立ちぬ」だ。
映画の日だったので1000円。
「風立ちぬ」のパンフレット、600円。
ポテトチップとお茶は映画が始まるまでに食べてしまった。

映画館のサイトを観てみると結構、1000円で
映画が観れる日ってあるようだ。
レディースデ―は毎週あるので知っていたけれど
その他にも1000円で観れる日って多いことを
初めて知った日でしたemoji

夕飯は、クリームシチュー。
デザートは昔懐かしい二十世紀梨。

拍手[0回]

   2013

0930
結局、映画に行かなかった。
レディースデーだったのになぁ。
「風立ちぬ」
夏休み期間中は混んでそうだったので行かなかった。
明日は映画の日で1000円だからまっ、いいかっemoji

本日の夕飯
親子丼
江戸崎南瓜の煮もの
もやしの味噌汁

ビリーズブートキャンプ二日目emoji

拍手[0回]

ブログパーツ
アフィリエイトのアクセストレード サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン お友達紹介キャンペーン
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP